ロゴ
HOME>トピックス>トナーも重要!キャノンの複合機はメリットが多い

キャノンの複合機は優秀

複合機の導入を検討しているけれど、色々なメーカーがあって迷ってしまうと思っていませんか?様々なメーカーの中でもキャノンはおすすめです。キャノン複合機のメリットやその性能を活かすための重要な部品であるトナーのおすすめについてもまとめています。

キャノンの複合機のメリット

トナー

カラー印刷が綺麗

キャノンはカメラメーカーの老舗ですので、カラー印刷がとても綺麗という特徴があります。デザイン会社や印刷業などプロ向けの専用機でも使われているほどキャノンのカラー印刷には定評があります。

メンテナンスが充実

口コミで評価が高いのはメンテナンスが充実している点です。トラブルがあるとすぐに担当者が駆けつけてくれるようで、壊れてもすぐに対応してもらえるのは大きなメリットです。また、災害時も迅速な対応で評価を得ています。

機能がシンプルでタッチパネル式

機能がシンプルでタッチパネル式を採用しているのも強みの一つです。年配の方が多い企業であってもタッチパネルで直感的な操作性は分かりやすいようです。

印刷スピードが速い

印刷までのスピードをストレスと捉え、いかにスピーディーであるかが研究されています。起動時間の短縮化や待機時間を削減することでスピードの速さを実現しています。

トナーも重要!キャノンの複合機はメリットが多い

トナー

カラーが特徴のキャノンだからこそトナーは純正品がおすすめ

キャノンの大きな強みとしてカラーの綺麗さがあります。しかしどんなにいい複合機を使っていてもトナーが良くなければ本来の力を出すことができません。キャノンの純正品を使うようにすればトラブルも少ないですし、キャノン本来の綺麗な印刷をすることができます。また、純正品でないものを使ってしまうと、プリンター本体が故障してしまう場合があります。気をつけるようにしましょう。